HOME > ブログ > 10ページ目

ブログ 10ページ目

ウユニ塩湖

世界には秘境がたくさん存在します。
人生で一度は行ってみたい場所は数えきれないほどありますが、
中でも私が強くいきたいと思っている場所は、ボリビアのウユニ塩湖。
水面がまるで鏡のように光を反射するので、空がそのまま水面に映るんです。
水平線の境界線がわからないくらいはっきりと。
辺り一面塩湖ですので、見渡す限り空と塩湖しかありません。
乾季は塩しかないので、人気なのはやはり水が張る雨季のようです(大体1月~3月の間)
標高3700m程に位置するので、行く際は高山病に注意が必要です。
人気のスポットなので、ツアーも多く組まれていますので、
予約さえ取れば後は飛行機やバスなどで行けるようです♪

プレミアム商品券 柏 

プレミアム商品券をご存じですか??
今、話題の10000円のチケットを買うと、3000円ついてくる。というチケットです。
(他の市で、金額は変わります)

木こりの家でもプレミアム商品券を使うことが可能です。

詳しくは0120-970-781 木こりの家 までphoneto

川越に

川越へ行ってきました。
なんとなく雰囲気が鎌倉や京都に似ているんですね。
200年以上前の建物があちこちにあって風情あふれるいいところでした。
お芋が有名な場所らしく、あちこちに芋を使った食べ物が売っていました。
もちろん、食べ歩きも可能。
今回は食べ歩き目的で行ったので、おせんべいやおまんじゅうやら沢山買いました。
お昼はテレビでも紹介されたラーメン屋さん。老舗店です。
昔ながらのしょうゆラーメンという感じでシンプルな味でしたが、一個だけ普通とは違うものが入ってまして…
そう、ラーメンの中にもスライスした芋がごろっと入っていました。
更にいうと、餃子の中にも入っていました。芋だらけです。
美味しいんですが、流石に今日これ以上芋はいらないと思いました(笑)

おすすめは、鐘の下にあるお茶屋さん。
おいしい抹茶ラテやほうじ茶が飲めます。
今の季節限定で冷抹茶も販売しています。
店内でも座って飲めますし、歩きながら飲んでもGOOD!
私は丁度鐘が鳴るタイミングで来店したので、鐘の音を聞きながら冷抹茶で涼むことができました。

都内から電車1本で行けるので、アクセスもいいです。
川越駅周辺は、多くのショップが立ち並んでいるので、お買い物するだけでも楽しいと思います。
商店街をずーーっとまっすぐ行った先に、観光地があります。
気軽に行ける観光スポット川越、いいところです♪

緑のラブレター

藤野町の森の中に突如として現れるラブレターがずーーっと気になっているんです。
藤野駅からばっちり見えるらしいです。(もちろん車窓の中からも)
検索をかけると一発で画像が出てきますので、有名な場所なのだと思います。

大きな大きなラブレターが、森の真ん中にどかんと構えているんです。
遠目で見ても姿かたちが確認取れるほどですから、現物は相当大きいものと思われます。
一応、作品の場所まで歩いて行けるようですが、森の中を突き進んでいかなければならないので、
「自然との闘いだ」と実際行かれた方が感想を漏らしていました。
元々は、地元の芸術家の方が町興しのために制作したものらしいです。

自然の中にひとつだけ無機質な物があるということもあり、インパクトはとても強いので、一度見たら忘れられなさそうです。
JR中央線を利用する際に、探してみようと思います♪

太るサラダと痩せるサラダがあるらしい

サラダは食前に食べるのがいいですよ。
なんてよく聞きますが。

種類や食べ方によって、さまざまだそうです。

例えば、レタスや水菜、ほうれん草は低カロリーですが、生野菜は身体を冷やしやすい為、温野菜を取り入れるといいそうです。
ビタミンの流出を極力防ぐためにも、蒸し野菜が〇。

サラダのカロリーはマヨネーズやドレッシングなどの“調味料”にかかっているため、カロリーオフをうたった商品を使ったり、自分で作ったり、オリーブオイルやエゴマ油等、美容と健康に良いとされている油を活用すれば、食べ応えのあるおいしいサラダが作れるみたいですよ♪

ぜひ試してみてくださいねsmile

                                         RINA

柏祭り出店

今年の柏祭りは2015/7/25と7/26に開催だそうです。
皆様は、毎年柏祭り行かれてますか??

木こりの家では、今年西口千葉銀行前、au前に出店予定であります。
どんな事をやるのかは、内緒ですが。

皆様、是非遊びにいらしてくださいね!!

梅雨シーズンでお洗濯物も乾かないので、部屋干ししてますが。
部屋干し用に皆様は何を使っていますか?

ツッパリ棒、ロープ、物干し竿等。最近、部屋干し用に室内物干しを付ける方も増えているようですね。
もちろんお店での工事も承っておりますのでheart04



美しい言葉

最近、私は「都々逸」に感動しました。素敵ですよね。
「あ、日本語ってキレイだな」と改めて思いました。
日本人の繊細な感性と、美しい日本語が相まって、声に出して詠むと言葉が更に胸に響きます。
自分が一覧を見て、印象に残ったのはこの2つ。

あの人の どこがいいかと尋ねる人に どこが悪いと 問い返す
恋に焦がれて なく蝉よりも なかぬ蛍が 身を焦がす

自分では一生かかっても思いつきそうにない詩です…。
詩から日本人の心が感じられますdiamond

スタッフK

ババロア

東京駅に、本物の花を入れたババロアケーキ店がオープンしたみたいです♪
写真を見ましたが、すごいキレイで贈り物とかに喜ばれそうです。
東京駅に行った際、探してみたのですが、時間がなくたどり着けず無念です…。
中々見かけない商品だったので、写真越しでもすごく目がひきました。
次回こそ必ず買います!
店舗名は「花のババロア havaro」です★

スタッフK

マグリット展

国立新美術館で 6月29日(月) までマグリット展が開催されています。
マグリットといえば、重力に捉われない絵などのシュールな絵で有名ですよね。
大きな岩が空中に浮かんでいる絵は、誰もが一度は見たことがあるのではないでしょうか?
東京展後は、京都に移動するようです。
ご興味のある方は是非いかれてみてはいかがでしょうかdog

アロマポットで

リラックスしたい時アロマをたく方も多いのではないでしょうか?
今日は香り別の効果をご紹介★

柑橘系は、不安や心配ごとがある時にいいそうです。
特にライムは、落ち込んだ気持ちを回復させ、前向きな気持ちにしてくれます。
ゆずは、さわやかで穏やかな香りなので、心身ともにリラックスさせて疲労回復があります。

幸福感を満たしてくれる香りは、ジャスミン
勇気を与えてくれる香りと言われています。

上記に比べると少々香りが強めのローズは、ホルモンバランスを整えてくれる働きがあるので、
女性らしさを高めたい時にぴったり!

ペパーミントは、目を覚ましたい時や気持ちを入れ替えたい時におすすめです!


いかがでしょうか?
同時に照明を変えると更にいいと聞きました。
気分によって、香りを変えて、気持ちをリフレッシュしましょう!

スタッフK

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ