HOME > ブログ

ブログ

ミネラルのセミナーのお知らせ

◆セミナーのお知らせ◆

12/7(日) 12:30~14:30~
講師:日本先進医療臨床研究会 内山章 氏
場所:木こりの家店舗(千葉県柏市緑ヶ丘24-1 葵ビル1F-C)

ミネラルの大切さを知っていますか?
昔は、海や地中にミネラルが沢山あり、私達人間は自然に摂取することができていました。
ところが、大気汚染・農薬・除草剤・生活排水などの散布により、自然界のミネラルは
そういった化学物質を分解することに使われ、残されたミネラルを残りわずかとなってしまいました。
本セミナーでは、ミネラルの実態を知った上で、どうしたらミネラルを摂取できるのか丁寧に説明いたします。

参加費無料となっておりますので、是非ご参加ください!
詳細は木こりの家(0120-970-781)まで!

寒くなってきました

寒くなってきましたね。今日はレイソルの試合があるようで、昼過ぎから賑やかな声が聞こえます♪
日によっては、柏駅付近に行っても応援の声が聞こえる程です。
一方木こりの家では、テーブルを作る音を奏で中…♪
店舗内ぷち改装に伴いまして、新しい木のテーブルを作成中なんです♪
また店舗が賑やかになりそうで、今から楽しみです。

酵素ジュース

10/10(月)、パレット柏内にて木こりの家主催の酵素ジュース手作り講座が開かれました!
多くの方にご参加いただき、誠にありがとうございました。
講師である塚本様のご指導の元、皆で力を合わせて酵素ジュース作りをしました。
参加者全員分の材料を下ごしらえしなければならなかったので、結構大規模な作業となってしまいましたが
自宅で作る際は御自身分の量だけで十分ですので、
参加された皆様には、講座内容を元に、二度三度チャレンジしてみてください♪
作り方は…参加した方にのみ特別公開ということで…(笑)

こういったセミナーは今後も続けていきたいと思っていますので、
セミナー開催が決定したときにはこのブログでもお知らせします♪

こんにちは。スタッフKです。
最近毎日毎日雨で嫌になりますね。
でも室内にいる分には、なんとなく、雨音が心地よく感じる人もいるのではないのでしょうか?
雨音ってなんで落ち着くんでしょうか。
実は、一定に降雨音の周波数は、人の脳波のアルファ派と一緒になると、
「ゆらぎ」となって、人に安らぎを与えてくれるんだそうです。
また、雨が降るとマイナスイオンが辺りに残り、心を落ち着かせてくれるんだとか。
そう考えると、たまにならいいですね。
毎日はちょっと勘弁してほしいですが(笑)

博物館

国立科学博物館で開催されている海のハンター展、とても気になります。
夏中に行こう行こうと思いつつ、あっというまに10月になってしまいました。
10月2日まで開催していますので、まだの方は急ぎましょう!

台風が通過したかと思えばまた新たな台風が発生し、なにかと落ち着かない季節ですね。
今年の夏はあっという間に過ぎた気がします。
お盆を過ぎた頃から、気温が落ち着きました。夜は扇風機もいらないくらいです。
蚊に悩まされる日も少なかったですし、セミの鳴き声も数える程しか聞いてません。
服も、秋服からコートまで店頭に並ぶようになりましたね。
みなさんは、夏らしいことしましたか?
まだやってない!という方は、夏の風物詩である花火大会をおすすめしたいです。
まだ間に合います!(笑)
土浦で開催される花火大会は、10月に開かれます。
全国屈指の大規模なお祭りなので、当日は多くの人で賑わいます。
一度行って損はないお祭りですので、是非行ってみて下さい。

バレンタイン

みなさん、バレンタインに作るお菓子は決まりましたか?
今年のスタッフKおすすめは、ケンズカフェのガトーショコラです。
濃厚で、食べごたえのあるガトーショコラが好きな方にはぴったりです。
販売してるんですが、レシピも公式で発表されているんです。
材料もたったの4つ!
焼き加減さえ気をつければ、失敗する心配はないと思いますので、気軽に作れると思います。
味ももちろん美味しいので、ぜひおためしあれ!

朝から雨が降っていましたが、次第に雪に…
今日冷えますもんね。しっかりと防寒しないと風邪を引いてしまいそうです。
千葉は午後には止むみたいです。明日の天気も雨から晴れになってよかったです!
マフラー・耳あて・手袋が必須の季節…恐らくあと2ヶ月はお世話になることでしょう(笑)
あったかい方が好きなので早く夏になって欲しい今日この頃(笑)

薪ストーブ

薪ストーブって憧れますよね。でも、なかなか実現するのが難しい…でも憧れる…
そんな方におすすめの商品があります!
オプティミストのピアモントという商品です。
電気暖炉なんですが、見た目は薪ストーブそのまんまなんです。
水蒸気によって炎のゆらめきをリアルに再現したとかで…
動画を見ても、本物の炎にしか見えません!風の強さによって炎の大きさも変わるというこだわりも。
憧れの薪ストーブをぜひお家に★

オランジーナ

オランジーナ、レモンジーナと続き、第三弾としてブラッドオレンジーナが発売されます。
みなさんはレモンジーナ飲みましたか?
結構賛否両論でしたが、私は好きな味でした♪
ブラッドオレンジも今から楽しみです。
3月頃予定とのことで、要チェックです★

12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ